ぬま大学って?「説明会」イベントレポート

「やりたい」を形にするぬま大学とは!

▼説明会の様子は動画でも公開中

ぬま大学第9期受講生募集の詳細・はこちら!

「説明会」開催概要

  • 日時 :2023/4/20(木)19:00〜20:30
  • 場所 :□ship(スクエアシップ:気仙沼市南町海岸1−11)
  • ゲスト:ぬま大学第8期生
        柏木 大昌さん(みやかふぇ スムージーbar
        関 純麗さん(水産資源活用研究会 kesemo)
        ぬま大学コーディネーター
        昆野 哲さん(合同会社moyai ,一般社団法人pensea)
  • 参加者:13名
  • タイムライン
    19:00 開会
    19:10 ぬま大学とは?
    19:20 経験者に聞く!ゲストトーク
    19:50 ぬま大学体験ワークショップ
    20:25 エントリー方法のご案内
    20:30 終了(質問・交流タイム)

レポート

「仲間が沢山できた」
「自分と向き合う時間になる」
「講義をきっかけに、自分のプランの “need” が見えてきた」

そんなOBOGの体験談を聞くことができた、
半年間のまちづくり実践塾ぬま大学第9期の説明会

13名が参加し、気仙沼出身者さんから、Iターンしてまだ間もない方、
学生さんや、市内で事業をやられている方など様々。
また、「初めて、会場を訪れた」という人もいました。

<主に行ったこと>
・事務局より、ぬま大学について説明
・ぬま大学OBOGと、ぬま大生を応援するコーディネーターによる体験談トーク
・ぬま大学で大切にしている「対話」を体験するワークショップ

真剣ながらも笑顔あふれる皆さんの様子が、印象的でした。

参加を迷っている方も、
ぬま大学経験者やコーディネーター、事務局とお話や質問をすることで
それぞれの「やりたい」を考える時間になっていれば嬉しいです!

参加者の声

  • 雰囲気が穏やかで、話しやすかったです。
  • その人のペースで取り組めるのが良いなと思いました。
  • 自分が本当にやってみたいことを実現できる場であると知れました。
  •  
    引き続き5/7(日)まで、受講生を募集しています。
    気になった方は、下記の詳細をご覧ください!

    また「個別相談」もお受けしていますので、気軽にお問い合わせくださいね。
    ご応募、お待ちしています〜!


    『ぬま大学第9期 受講生募集』

    • 募集期間 :2023/4/5(水)~5/7(日)
    • 対象   :20~30代
    • 応募条件 :5月末~11月末の全6回講義に参加できる方(日程:チラシ参照)
            ※各講義の託児サービスあり
    • 受講料  :無料
    • 募集人員 :約10名
    • 選考方法 :応募書類による選考を行い、受講生を決定します
    • 応募・詳細:
      https://numa-ninaite.com/wp/2023/02/20/2023-04-05-05-07_numauniversity/


    体験ワークショップ