2020.10.12-11.9 気仙沼の高校生マイプロジェクトアワード2020 参加者募集

気仙沼の高校生MY PROJECT AWARD 2020参加者募集チラシ

人生で忘れられない日に、きっとなる。

マイプロジェクトを地域の人に伝えてみよう。
自分の想い、これまでやってきたことを語ってみよう。
実行できていなくても大丈夫。
「私、こんなことやりたいんです!」宣言をしてみよう。

今年も気仙沼の高校生MY PROJECT AWARD 2020の参加者を募集いたします!
【募集期間:10月12日(月)〜11月9日(月)】

マイプロジェクトとは?

「気仙沼のために何かやってみたい!」 そんな想いを原点に、自分の“好きなこと”“気になること”“解決したいこと”を地域でやってみる、自分だけのプロジェクトです。

※昨年実施した「気仙沼の高校生MY PROJECT AWARD 2019」の様子や過去参加者のマイプロジェクトはこちら

気仙沼の高校生MY PROJECT AWARD とは?

気仙沼の高校生がマイプロジェクトを地域の人に向けて発表する場、それが「気仙沼の高校生MY PROJECT AWARD」です。発表すること、地域内外の大人からアドバイスをもらうこと、同世代の活動を知ることを通して「学ぶ」、“学びの祭典”です。

《ポイント》

  • たくさんの地域の人の前でプレゼンテーション
    自分の想いや、これまで考えてきたことを、地域の人に知ってもらうチャンスです。あなたの想いに共感をして、これからの活動に力をかしてくれる応援者が現れるはず。
  • 地域内外で活躍する大人たちから本気のアドバイス
    市長をはじめ、様々な分野で活躍している大人の前でプレゼンテーション。プレゼンに対する大人の真剣なコメントやアドバイスも、さらなる成長のキッカケに。
  • 同じような想いをもった仲間や先輩とつながる
    この日は自分と同じようにマイプロジェクトに取り組んできた市内の高校生が集合。 “何かやりたい!”という共通した想いをもつ、たくさんの仲間と出会うことができます。

《エントリー後の流れ》

  • 11月18日(水) 参加者決定通知
  • 12月上旬〜   サポート開始
    マイプロジェクト&プレゼンがレベルアップ!
    高校生を応援したい大人たちがマイプロジェクトの磨き上げやプレゼンテーションの練習を全力でお手伝いします!

開催概要

日時:12月20日(日)13:30〜18:00
場所:PIER7(気仙沼市南町海岸1番11号 気仙沼市まち・ひと・しごと交流プラザ)
開催方法:会場には参加する高校生と一部関係者のみとし、一般の方向けに会場の様子をオンライン配信します。
※上記を予定していますが、社会的な状況も踏まえて開催方法が変更になる可能性があります。

参加者募集要項

募集期間:2020年10月12日(月)~11月9日(月)
対象  :気仙沼市内の高校生
     ※個人、またはチームで応募できます。
参加費 :無料
募集人員:約20名

《エントリー方法》
エントリーフォームはこちら
※チームの場合、代表者のみお申し込みください。

《関連ファイル》
チラシ(PDF)

お問い合わせ

一般社団法人まるオフィス
Mail:info@numa-ninaite.com
tel:0226-25-9190

主催:気仙沼市
   Tel:0226-22-6600(内線335)※地域づくり推進課
企画・運営:一般社団法人まるオフィス
共催:気仙沼市教育委員会
協力:気仙沼の高校生マイプロジェクトアワード実行委員会